FC2ブログ
tsubo

先日、つぼセッションを体験されたCさんが感想を送ってきてくださいました!
Cさん、どうもありがとうございます(・∀・)
それでは、Cさんのつぼ体験をどうぞ~

*****

「あしつぼ+バリ式リラクゼーションコース」をうけました。
腰が二週間前から痛みだしたのでなんとかならんかと。
別名「地獄と天国」コース・・・。
始めに足浴で温まった後、香港式あしつぼ療法を受けました。
臓器の反射区をぐりぐりしてもらうのですが、私にはまさに笑える地獄コースで
した。


どうにも我慢できないときにはSTOPをかけるのですが、
笑える小話で痛くて苦しいのかおかしくて苦しいのかわからない状態でした(笑)
あしつぼをしてもらいながら、こころもほぐしてもらう感じです。
各臓器と季節、感情とのつながりを教えてもらいました。
悪いところを教えてもらうだけでなく、良くしていく方法や、
季節、色、感情のつながりで思い当たるところを考えさせられたり。
終わった後、「がーん、あんなとこもこんなとこも悪いんだ・・・」
となるかと思ってましたがそんなことはなく、
「気をつければいいんだよね! 」と気持ちも整理されてました。

次にバリ式リラクゼーションを受けました。
こちらは始まって5分ほどで意識がなくなったので覚えてません・・・。
深い意識に入っていたみたいです。
終わったときにはヨダレが・・。

受けた直後は心理的効果のほうが大きかったです。
腰痛も受けた日は痛い角度と痛くない角度があったのですが、
翌日には全く痛みがなくなっていました。
ダイエットに効くつぼもぐりぐりしてもらいましたが、
こちらは三日後に0.6kgストンと落ちてました。
じわじわと効いてくるみたいですね。
ありがとうございました。

*******

Cさん、こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました~!

あつみからだケアの足つぼは、単に「ここが悪いよ」などといった発言で済ます
ことは、いたしません。(悪い、という言葉自体どうかと思うし…)
東洋医学をもとに、そのつぼに関係する生活する中での傾向を伺ったり、対策を
アドバイスさせていただいてます。

こころとからだの傾向と対策。それが、つぼセッションです☆


スポンサーサイト
2007.11.05  足つぼセッション
足裏療法ーリフレクソロジーとは、
足の裏に存在するたくさんのつぼ(反射区)を刺激し、
各臓器や器官の反射区をほぐしていく療法です。
このつぼセッションではさらに、
足裏療法でみつけたバランスの乱れた臓器や器官を
古く中国から伝わる“五行”をもとに
色や香り、キャンドルの灯やお水などの自然の要素
また言葉(メタファーや質問)も使って、
足裏をほぐしていきます。
つぼ(反射区)と五行を使って
からだの声を聴くことにより
あなたの思い癖や、本来進みたい方向に
気づくこともあります。