FC2ブログ

日々の生活に夢中になってたら、サイトの記事とか、まるで放置でした。
連絡事項のみでしたもんね。これからは、たまに、書くようにしますです。

この夏に、はじめてみたもの。それは、サーフィンです。
以前から興味があったんですけれど、今年は思い切って始めてみました。
フランス語教室のecorさんと共に。ecorさんはあっという間に海の子になり、
波の上をスイスイ進んでいきました。
それにひきかえ、パドリングからままならぬあたし。
けれども、とっても気持ちえがった~~!波に身を委ねるのも気持ち良いし、
手助けを受けてテイクオフした時も気持ち良かったし、その後の疲労感も素敵
なものでした。

もっと海に慣れ親しみた~い!と、板まで購入したところで、モノづくりのし
ごとが一気に、怒濤のように押し寄せてきて、連日徹夜生活になってしまい、
なかなか海にいけなくなってしまいましたが。。。
でも、新潟の波は秋が楽しーー♪と聞くので、まだまだやるぞ、2008年。
そして、パドリングに励むのだ~。

あと、はじめたものは、座禅です。
数息観といって呼吸を数えながらひたすら座って30分を、2回から3回繰り返し
ます。これまた、気持ちよいものなんですね。
ヨーガ同様、ココロが静かになります。最近めっぽう忙しく、気持ちがあらゆる
ところに飛びやすいのですが、そんな時には、コレ!(もちろんヨーガも!)
最初は叩かれるの、おっかね~って思ってたけど、次回はひとつバシッと、
お願いしてみようかしら。

以上、そんな近況報告でした。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://atsumikaradacare.blog33.fc2.com/tb.php/35-890f6323