FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.11  にいがた園遊会
6月6日に雨ザーザー降ってこなかったので行ってきました!にいがた園遊会。
好きな場所だけど、なかなか行けない北方文化博物館にて “みんなで『ナント・ブルターニュ』”でした。 今年の1月にフランスのナント市と新潟市が姉妹都市になったお祝いに、ナントに親しむ会としてこの会が催されたのです。

 快晴でございます

あたくしは午後から遅れて参加し、ぼんやりひとりでランチをぱくついたあとに新潟・フランス協会の方々がこしらえたそば粉のクレープ、ガレットをいただきました。
美味い!ほんとに美味い!これで、ようやく満腹に…

 マジうまガレット

その後弦楽コンサートを楽しませていただきました。音楽もさることながら、バイオリン奏者の方の醸し出す空気にたいへん愉快な気分になりました。
そしてecor まりさんのナントミニ講座『ナントへの道』に潜り込み。スライドと共にナント市のバーチャルツアーを行う講座だったんですけど、これもすっごくおもしろくて、40分があっという間でした。でも、けっこう省略したとのことで、いずれノーカット版で再度お願いしたいところです。たいへん爽やかな、気持ちの良い刺激を受けました。

090606_153834_convert_20090611193611.jpg 講座前に会場をパチリ。
さすがの北方文化博物館 雰囲気も空気感もナイス!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。